黒子な日々

日々徒然なる侭

病って付ければ何とでもなりそうな、

苦手な果実の香り入浴剤が溶け込んだ浴槽に、たっぷり浸かってみたが、如何様にも気分は溶け込めそうに無い。

肌には良さそうな成分だから、我慢大会と洒落込んだ訳で。

その入浴剤の注意書きに目をやると、ですます調ではない書き込み。

これだけは何だか、気分が溶け込めた。

140文字の場所には、前向きになれそうな言葉を書いてみたが、そうにはなれなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:culoco:20190222224425j:image

社会復帰して半月。

元々の持ち場以外にも就かされて、ざわざわとした気持ちがする。

周りは出来るのに、アタシは出来ない。

帰宅して小さい家人以外は、全員出来る話ばかりして居る。

段々、固形石鹸みたいに小さくなって、消えてしまいたくなる。

『自分は出来ない病』と昔から呼んでいる。

当たり前だろうけど、周りを見廻すと自分より出来る人が多い。

見なきゃ良いのに、見てしまう。

見え過ぎちゃって、困るのです。

出来ない、駄目な、アタクシが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:culoco:20190222231733j:image

病の要因は、小さい人だったアタクシに、マイナスワードを植え付ける大人が多かったから。

医療機関に行けば一瞬でも、向き合わなければならないだろう。

逃げ出すか、乖離するか。

アタシは後者。

石鹸みたいに、磨り減らして小さく小さくして、何処かに仕舞い込む様にして居る。

そしてそれは、自分と別の事象にする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな事してるから、時々暴発するんだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:culoco:20190222232405j:image

何とでもなれば良いのに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:culoco:20190222232844j:image

自棄っぱち序でに、胸もやけた。