黒子な日々

日々徒然なる侭

出来るか作るか、

余裕について悩む事が多い。

綿菓子よりも甘かった二十代の頃、つい「余裕無いっすよ」と云ってる事が多々あった。

すると年長者から「余裕は出来るんじゃなくて、作るものだ」とよく云われた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーバーザサーティな現在。

確かに余裕は、出来るんじゃなくて作るものだと思う。

然し、小さい家人達が居るとなると、現実は厳しい。

昨日の様に、大きい人達が協力的なら問題無いが、普段は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや。

愚痴は、鍵掛け百四十文字だけにしとこう。

長ければ長いだけ、自分もガッカリして来る。

因みに鍵を外した場合、某日本放送協会で放映されてる、さだまさし氏の番組の

※意見には個人差が有ります、の注釈を常に入れなければならない有様。

そんなのは、大人ぶってるだけで、きっと面白くなさそうだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:culoco:20190815011219j:image

こんなに饒舌なのは、久し振り。

余裕を作るって、簡単な処から始めて良いんだろうな。