黒子な日々

日々徒然なる侭

そんなこんなで、

お題「ブログをはじめたきっかけ」

単純に面白そうだからです。

遥か昔、インターネット回線が、やっと繋ぎ放題になった頃、手隙だったアタシ。

偶々テレビで、某livedoorが始めたウェブログサービス略して『ブログ』に付いて紹介してたのを視た。

HPよりも簡単に自分の趣味や思考を、様々な人に発信出来る。

何と無く面白そうだなぁ、と思ったら手が勝手にPCで某livedoorを検索して居た。

其処からはもう、無料スキンをフリー素材サイトから借りて、最大限に改造したり、試行錯誤しながらタグを貼り付けてカウンターを設置したり。

某140文字制限サイトで時折話題になる、ネット創成期あるあるの様な事をして、楽しんで居た。

最初のブログ、確か3年位は続けたんじゃなかろうか…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

然し悪戯されたり、私事でゴタゴタして、削除した。

偽名やサイトを変えながら、細々と続けてたが、段々と某140文字制限サイトに移行して行ったなぁ。

実は、その頃から静観して下さってる方が居る。

もう、オーバーザサーティですよ(笑)

昔と何処が変わったか、とても気に成ります…(遠い目)

と、その方に云ってみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一貫して変えない様にしてるのは、ネットスラングを多用しない事、面倒臭そうな横文字を使わない事。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何でまた始めたかと云うと、140文字では足りないから。

自他共に認める溜め込み型なので、思考を切り替えたかったりするのには、其れだと短絡的になりがちだった。

ブログを始めた頃とは、自分を取り巻く環境が変わったけど、少し落ち着く場所が欲しくなった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:culoco:20190824204943j:image

あの頃より便利な世の中なので、今は写真をこちょこちょ弄るので、大いに満足。

変えた事が有る。

成る可く、ネガティ部な言葉は避ける事。

云えば云うだけ、そっち方向にしか向けなくなるから。