黒子な日々

日々徒然なる侭

長月は長い、

台風一過と喜びたいが、残された爪跡は余りにも深い。

自宅付近は大きな被害は無かったが、職場の後輩や友人は、停電の被害に見舞われて居る。

勿論、アタシの周りだけではない。

巧い言葉は見つかりませんが、不安な夜ですよね。

何卒、ご安全に。

戸締りもちゃんとなさって下さい。

アタシの知人が、復旧作業に従事して居りますので、信じてもう少しだけお待ち下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運良く、運行再開した電車に乗れ、定時を一時間だけ遅刻しただけで済んだ。

後輩の分も何とかして仕事をし、何事も無く業務終了。

建物から出ると、台風一過の美しい夕焼けに、カメラ機能付きモバイルを向けてる人を、多く見かけた。

アタシは何と無く気が向かなかったので、眺めながら家路を急いだ。

 

f:id:culoco:20190909233617j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

未曾有、と云われた『あの日』にも思った。

如何したら良いんだろうより、出来る事を力一杯やる。

『やらない善よりやる偽善』って言葉が出たのも、あの頃でした。

個人的には、偽善でもやらないよりマシ。

直接的な事じゃなくても、何かしら繋がってる筈だから。

f:id:culoco:20190909234700j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:culoco:20190909234850j:image

黄昏時の茜色も堪りませんが、此方も譲れません。