黒子な日々

日々徒然なる侭

朝の、

決まり事は、青い鳥の呟きサイトのトレンドや、利用する電車の運行状況。

トレンドにうろこ雲とあったので、空を見上げる。

 

f:id:culoco:20200515182908j:image

確かに見事なうろこ雲。

と云う事は、帰りは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:culoco:20200515183000j:image

確かに見事な曇天。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青い鳥の呟きサイトで、西界隈のフォロワーさんが「お好み焼き粉が無い」と呟かれてた。

一昨日、仕事帰りに所用が有ってスーパーマーケットに寄って売り場に行くと、すっからかん。

東京の近くの此処界隈、お好み焼き粉もたこ焼き粉も無い。

今日は、家人に買物を頼まれて、同じスーパーマーケットに寄ったが、粉類は唐揚げ粉と、幾らかのパン粉のみ。

そそくさと売り場を後にして、頼まれた明日の朝食用のパンを手に取り、セルフレジに行き、家路を急いだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多分、皆んな考える事は一緒なんだろうなぁ。

先日、大阪のライティングの試し点灯のニュースで、太陽の塔の警戒のライティングを見た時、思わず近くにエヴァ初号機が居ないか心配になったら、似た様な呟きを見た位。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取り敢えず、此処界隈は後二週間か…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:culoco:20200515184410j:image

個人的に熱いニュースは、怒髪天の新曲シングルと、セルフ英詞カバーシングル配信開始。

以前、通販限定CDのジャケットを見て、此れだけじゃ終わらないオッさん達いや、チャリーズ・エンジェルと思ってたけど。

今日は怒髪天手拭いマスクだから、とても興奮して居る。

WALKMANをアルバム『夷曲一揆』に照準を合わせて、シンプルに嬉しさを噛み締めた。