黒子な日々

日々徒然なる侭

ものすんごい、

f:id:culoco:20200516180103j:image

デカい蟻を喫煙所で見付けて、仕事前から大興奮!

茶色じゃないからヒアリでは無いが、通常の三倍は大きかったと思う。

一服やりながら、身を屈めて観察してた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自宅への最寄駅に降り立つと、先ずはこの家族がお出迎え。

f:id:culoco:20200516182007j:image

原作は未読だが、ドラマは観て居る。

此処界隈は金曜深夜に放送されてるが、この時間帯にパンチ効いてる内容。

色んな媒体にも書かれてるが、佐藤二朗さんと水野美紀さんの掛け合いが、とても面白い!

多分、NGシーンって無さそう。

個人的には、身近な街が舞台なのが魅力的。

河川敷のシーンで、巧くあのテーマパークが映り込まない様にしてるのも、素晴らしいと思う。

然し、残念ながら昨晩の六話以降は中断…

勇者ヨシヒコの仏を拝みながら、再開を待とう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蟻よりも前。

小さい家人は、小学校の理科の課題で朝顔の種植えと観察が有る。

種植えは先週の日曜日に終わらせた。

朝食の前に、水やりをするのが小さい家人の任務。

今朝、鉢を二人で覗き込むと

f:id:culoco:20200516182951j:image

立派な芽が出た。

そう云えば去年の夏休み、保育施設から持ち帰って来たが、中々花が咲かなくて、ものすんごい勢いで蔓が伸びた。

その教訓を踏まえて、支柱は高めのを準備しようかな…