黒子な日々

日々徒然なる侭

曇天、

と云う言葉を知ったのは、たまと云うバンドの『さよなら人類』

この曲、すごく流行ったんですのよ。

同世代ならきっと、ヘッドバンキングよりも優しく、頭を縦に振って頂けたかと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝はそんな感じで、曇天。

朝方迄雨が降ってたらしく、あちこちに痕跡が有った。

f:id:culoco:20200527190448j:image

昨日、職場で借りたビニール傘を使わずに済んで良かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家人から食パンを買う任務を受けたので、仕事帰りにスーパーに寄ると、以前にも増して大勢の人が居る。

此れが、非常事態宣言解除後の緩みか…

のんびり人間観察する訳も無く、パン売り場に着くと、消費期限間近の食パンが山積みになってた。

小麦粉等、白い粉の類いの棚は相変らず空なのに、この差は何だろう…

明日食べるだろうから、消費期限間近の方をチョイス。

レジに向かうと、勿論長蛇の列。

順番待ちして居ると、目に付く家族連れ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

拙い、暇人になりそうだ。

気持ちをシャットダウン。

取り敢えず個人的には、集まるのは此れ位が宜しいかと。

f:id:culoco:20200527192940j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買物が終わり、バス停で見上げると、久々に良い眺め。

f:id:culoco:20200527193047j:image

明日は、小さい家人の登校日だから、尚の事この景色は、有難い。