黒子な日々

日々徒然なる侭

お久し振りの、

方も初めましての方も御機嫌如何でしょうか、どうも中の人です。

三ヶ月以上寡黙を貫いたのは、何度目の事だろう。

 

f:id:culoco:20210304184715j:image

 

 

文字の如く走り回る師走を過ぎ。

睦月では親類とのリモート挨拶と云う、最新鋭の御挨拶。

職場では、重ね着する機会が少なかった如月。

そして、弥生なう。

気温や気圧の乱高下で、図太いと思われたアタシの体調も、乱高下。

耳朶マッサージで遣り過ごせる日も有れば、そうで無い日も多々…

重力と加齢に逆らうのは、最早厳しいのかも知れない。

 

f:id:culoco:20210304185653j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:culoco:20210304185754j:image

つい先日、十年使って居たWALKMANが、完全に制御不能

その前から兆しは有ったが、ついつい誤魔化ししつつ頑張って貰ってたが、遂にその時は来た。

つつつっと、音楽達が早送りになってしまう。

落胆しながら帰宅し家人に話すと、自分が使って居るモノを貸してくれると。

早速今迄の音楽達を、借りたWALKMANに移行しようとしたら、新しいアプリに移行せよだ…と…

iPhone片手に、色々をGoogle先生に御教授して貰い、何とかなったかと思ったら、古いWALKMANが読み込み不能

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:culoco:20210304190828j:image

その日は、古いアプリのデータを移行し、数日間掛けてCDを引っ張り出して来ては、PCとWALKMANに読み込みをさせて、何とか音楽達を連れて行ける迄にした。

その間家人は、溜まって居た何かのポイントで、新たなWALKMANを入手して居た。

そのWALKMANに、家人の音楽達を移行させ、任務完了!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

然し、遣る事が無くなると、新しい事をしたくなる性分。

折角新しいWALKMANなんだから、新しい事をしてみよう、と思い立ってネットで楽曲購入をしてみた。

勿論、怒髪天で。

兄貴分不足して居るのも有るが、怒髪天も配信限定楽曲が有る。

『チャリーズ・エンジェル』でライブ気分を味わい『風雲!歌謡侍vol.1』で笑いを補強。

特に『風雲!歌謡侍vol.1』の収録曲『夏の扉』はライブやテレビでも評判が良い。

あの爽やか夏ソングが、気合いの入ったROCKになってしまうとは…

本当、兄ィは恰好良いなぁ。

あんな大人になりたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:culoco:20210304192703j:image

実は今日、忙しくて久々に昼食抜き。

寄り道をして食事を摂りつつ、兄貴分も摂って居る。

そんな事をしながら、次に欲しい楽曲を探したりもした。

前から気になってる、サカナクション

MVはYouTubeサカナクション公式で観て居たが、カメラ一台で撮る拘りは凄いと思う。

 

 

うん、サカナクションにしよう。

欲しくて堪らなくなってきた。