黒子な日々

日々徒然なる侭

何処にでも、

ローカルルールと云うか、あるあるが有る。

一つ前のブログに『関東だから、エスカレーターは左側に寄って止まる』と云うのもそう。

住まいの有る千葉だと、出席番号が四月からの生年月日順とか、何故か東京と付くテーマパーク名、今は結構強くなったけど風に弱い京葉線等。

挙げて行くとキリが無いが、マックスコーヒーは全国区らしいので、割愛。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一服しながら、我が家のプランターに目をやると、小ぶりで可愛い花が咲いてた。

f:id:culoco:20210309183904j:image

ってこれ、いつ植えたっけ?

まさかの千葉県あるある、何時の間にか知らない花が咲いてるなのか??

この〜木なんの木、ならぬこの〜花なんの花???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、良く思い出せ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二、三口プカリと喫んで、思い出した。

小さい家人が、昨年こども園から持ち帰ったやつだ!

あっ、然も自分が植え替えたんだ!!

嫌だわ、加齢に華麗に負けた!!!

f:id:culoco:20210309190902j:image

花の隣は、確かチューリップだった。

小さい家人に教えなくちゃ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、此処界隈の公立高校は卒業式。

f:id:culoco:20210309191056j:image

 

本当に今年度は、ハードな一年でしたね。

皆様、素敵な花が咲きます様に。