黒子な日々

日々徒然なる侭

絶体絶命な朝、

朝っぱらから大きな家人達の罵詈雑言は慣れた、とは云い難い月曜日。

何とか様々を終わらせて、駅を目指しつつイヤホンを耳に捩じ込み、WALKMANをポチッとな。

あれ、電源が入らない。

ポチポチっとな、あれアレ、起動しませんよ?

出掛ける迄充電してたから、バッテリー切れでは確実に無い。

シンクロ率はいつでも100%WALKMANにはATフィールド出さないのに…

あの主人公張りに叫びたいのを堪えつつ、歩きながらGoogle先生に訊ねると、背面のリセットボタンを先の尖ったモノで押しなさいませ、とな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待て、そんなモノ有ったかな。

歩きながら鞄をガサゴソと探ったが、それらしいモノは、出て来ない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鞄に目をやって、ふと気付く。

f:id:culoco:20211115184651j:image

此れ、ピンバッジじゃ?

此れさ、尖ってない??

電車に乗って鞄から取り外し、本来の目的じゃない使い方をしたら、WALKMAN再起動。

流れて来たのは、怒髪天の『絶体絶命』カバーではなく『スキモノマニア』

危うくシンクロ率400%になって溶けてしまいそうな位、気分が落ち着いた。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大丈夫、多分大丈夫。

とは云え仕事中、ミスってた。

修正されてるのを、気付かない振りした…

作業が終わってからリーダーに「何か有った?」と訊かれたが愚痴る訳にも行かず、寝不足だと誤魔化すのは四十一歳児だから出来るのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:culoco:20211115185618j:image

ピンチはチャンスと云うけれど、中々捕まえられない。

でも絶体絶命では無いから、明日はもう少し気張ってみようかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何とかなる、んじゃなくて、何とかするさ。