黒子な日々

日々徒然なる侭

良い、

陽気で有る、個人的に。

上着や長袖を着ずに済むのは、とても身体が軽い。

大人しくしつつも、大好きな夏の気配は、心弾む。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:culoco:20200511181647j:image

月曜日の電車は、座れない程ではないけど、人が多い。

比較が土曜の出勤時なので、差は激しい。

様々なメディアやSNSに取り上げられるが、土曜の公共交通機関は、一車両貸し切り状態になる。

小心者なアタクシは、何か悪い事してる気分になる訳で…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:culoco:20200511182312j:image

随分と前に、こんな事が有った。

出勤時に電車に乗車すると、座席のど真ん中に大股全開で座って居る、ミスターサラリーマン。

まぁ良いやと、其処の端の座席に座った。

その頃は花粉症最盛期で、持病にも影響が出て居り、少し発作が出てしまった。

ミスターサラリーマンは、走行中にも関わらず席を替えようと立ち上がった。

アタシは直ぐに、鞄から発作止め薬を取り出し、二呼吸吸入すると、ミスターサラリーマンや周りの状況が、悲劇でも見た様な表情に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、仕方の無い事。

このご時世に、荒い呼吸で咳したら、流行最先端のアレかと思いますよね。

花粉症や呼吸器疾患をアピールする缶バッジが有るそうですが、あんな優しいデザインは、個人的には中々付けられそうに無い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バッジのデザインを妄想してたら、マスクを作ってました。

何が優しいで、何れが優しくないのか。

此れ、とっても難しいなぁ。