黒子な日々

日々徒然なる侭

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなこんなで、

お題「ブログをはじめたきっかけ」 単純に面白そうだからです。 遥か昔、インターネット回線が、やっと繋ぎ放題になった頃、手隙だったアタシ。 偶々テレビで、某livedoorが始めたウェブログサービス略して『ブログ』に付いて紹介してたのを視た。 HPより…

夏の、

終わりを感じてしまう。 夏好きのアタシとしては、切ない以外に云い表せない。 雨続きの一幕。 秋を感じる空模様。 秋は、味覚が敏感になる季節だけど、矢張り夏は捨て難い… ザッと汗を掻き、グラスに溢れんばかりの氷を入れ、そこに焼酎を注いでキュッと一…

連休最終日、

と云っても長い休みを取得した様に聞こえるが、アタシに取っては久々の二連休で御座居ました。 昨日は自分の為に行動し、今日は小さい家人の用事を済ませる。 気付くと、ほぼ半日が過ぎてた。 台風が此方界隈と反対側を通ってるが、時々土砂降りを繰り返す。…

出来るか作るか、

余裕について悩む事が多い。 綿菓子よりも甘かった二十代の頃、つい「余裕無いっすよ」と云ってる事が多々あった。 すると年長者から「余裕は出来るんじゃなくて、作るものだ」とよく云われた。 オーバーザサーティな現在。 確かに余裕は、出来るんじゃなく…

思い付きと美学、

そんな奇麗なもんではない。 欲を云えば、時間が欲しい。 得意技の時間泥棒探しすら、儘ならないのが嘆かわしい。 巷は御盆休み。 色々便利になった昨今、そんな休みを取り辛い状況だけど、仕事量が少ないので強制有給消化に。 まぁ、法律で決まったから仕方…