黒子な日々

日々徒然なる侭

深まる、

秋。

f:id:culoco:20211119184644j:image

こう云った空を見ると、秋だなぁと思う。

何もかもが綺麗で、美味しくも見える季節。

実は午前中、小さい家人の発表会に行き、面倒だからと食事を摂らずに出勤した。

断食だと思えば、ほぼ何とかなる。

だが然し、それは仕事中の話。

アタクシの仕事は動き回るので、退勤をして着替えて少し経つと、井之頭五郎さんの様に腹が減る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず店を探そう。

と云っても、所用有って電車を途中下車。

人々が一斉に上を向いて居る。

間に合った様だ!

f:id:culoco:20211119185348j:image

ほぼ皆既月食

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すみません、正直に告白します。

写真は全て、iPhoneで撮影して居ります。

後はアプリで一手間加えるだけです。

先日から戴いてる星の方々のブログを見ると、穴に入りたい位恥ずかしい…

何時かは、カメラを買いたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、それにしても腹が減った。

昨晩の夕食をリフレイン。

f:id:culoco:20211119185727j:image

此処界隈の方はアレ?っと思うかも知れない。

此れ、今此方界隈で購入出来るモノではなく、関西の方から戴いた品。

些細な贈り物を、思ったのに御礼で頂戴した。

f:id:culoco:20211119190001j:image

粉末出汁のパックを開けるともう、昆布が薫る。

f:id:culoco:20211119190139j:image

f:id:culoco:20211119190202j:image

此処界隈のもに比べると色が薄いのは、出汁がキリッと効いてるから。

何方かと云うと、関西の方が好み。

付属の七味も、山椒が強めに来るのも良い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

拙い。

余計に腹が減る。

家路を急ごう。