黒子な日々

日々徒然なる侭

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら皐月、

現代人で有るが故、其れなりにSNSを利用して居る。 その一部Twitterを覗くと、平成最後の五月と話題になってた。 そうか、平成が終わるんだ。 我が家には小さい家人と、昨年生まれた小さい小さい家人が、平成生まれ。 小さい小さい家人が、我が家にとって…

驚きとふしぎ発見、

起きると珍しく、テレビが点いて無い我が家。 家人に訊くと、小さい家人がビーキャスカードを美しく盗んだと。 家人からこっ酷く叱られたそうなので、アタクシは2時間ドラマの刑事ではなく、名探偵シャーロック・ホームズに扮して、推理を始めた。 被害者達…

無い様な有る様な、

用事を済ませると日付が変わっているのは、ざらに有る。 若い頃からショートスリープは出来ないが、歳を取る度に遣る事が増えて、睡眠時間を削って居る。 1日は24時間しかないんだけどなぁ。 訳有って休職中だが、情報だけは入って来る。 と云うか、LINEで…

度忘れ、

少し寝坊をしてしまい、バタバタと小さい家人の支度と自分の支度をし、小さい家人を保育施設に送り出す。 自宅に戻る途中、早歩きで歩くのは癖としか云い様がない。 チャリンコ猛ダッシュで同じ保育施設に会釈をしたり、駅に向かう満員バスとすれ違ったり。 …

始めまして、

自分の気分や出来事を文字にするのは、不得手な部類に入る。 何時もそう思う。 何かする時は大抵、不得手だと思う事から始める性分。 如何しようもない性格ですが、宜しくお願い致します。 陽が暮れて、小さい家人が障子を開けて、外の景色を眺めて居た。 大…