黒子な日々

日々徒然なる侭

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

定休日、

である。 小さい家人達に起こされたが、体調が優れない。 ずっと頭痛が続いてたが、昨日辺りから咳も出始めた。 こいつは完全に、馬鹿は引かないアレ。 小さい家人を送り出し、近所のドラッグストアで、どん兵衛を買い込む。 個人的には、うどん派。 生まれ…

密かな、

陰口なら目を瞑るけど、自分が口汚くなりそうなのは、そうも行かない。 小さい家人達をきっちり寝かし付けてから、職場の後輩に唆されて始めた、ドラクエウォークの旅に出た。 夏の騒めきがひと段落して、辺りは虫の音か、同じく冒険されてる方々の足音だけ…

穏やか、

と云うのが似合う。 思わず、モバイルフォンカメラのパノラマ機能を活用。 オーバーザサーティネタだが、写ルンですにパノラマって有りました。 写ルンです、現像から戻って来る迄の時間は、とても時めいた。 戻って来ると、失敗したのが現像されてて、此れ…

シンプルに、

考えるのは難しい。 誰が如何こうとか、彼れが其れとか。 正直、知らねぇよとか、五月蝿いよとか、口走ってしまいたい。 が、中々出来ない小心者のアタシは、一寸一杯遣りたくなった。 戴き物の焼き鳥と、近所のドラッグストアで買ってきた缶チューハイで。 …

長月は長い、

台風一過と喜びたいが、残された爪跡は余りにも深い。 自宅付近は大きな被害は無かったが、職場の後輩や友人は、停電の被害に見舞われて居る。 勿論、アタシの周りだけではない。 巧い言葉は見つかりませんが、不安な夜ですよね。 何卒、ご安全に。 戸締りも…