黒子な日々

日々徒然なる侭

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

無事に、

小さい家人の入学式が終わって、気が抜けたり、入梅したりで、体調とメンタルが少し崩れて居た。 体調は例年通りだが… 大きい家人達の間をサンドバッグ状態で、我慢の限界であった。 やられっ放しなんて、無理ゲーである。 何とか一週間、やり遂げたよな? …

ドタバタ、

続きで有る。 水曜日は職場で、昨日は自宅で。 大分暑くなってきた此方界隈、多分皆んなの気持ちも熱くなって来たのだ、と遣り過す。 他人の為に時間を使う、自分の為だけに時間を過ごす。 環境や状況で、それらは変わって来る。 時々どちらが良いのか、アタ…

朝方まで、

雨が降ってた様で。 昨日の花火は、此処界隈近辺が打ち上げ場所では無かった。 せめて音だけでもい。 Twitterで色々見たが、流石大仙市、いや大曲の花火は見事でした! 大きい家人の実家が大曲で、随分と若い頃に雄物川で行われる、花火競技会を見た事が有る…

水無月なのに、

始まりはいつも雨? 六月は矢張り、この天気だろうな。 小さい家人が小学校へ向かう時は、何とか止んでくれて良かった。 アタクシ、小さい家人の褌担ぎ、ではなく荷物持ちの為、小学校に同行。 そうでなくても、小さい家人は発達障害で有る。 手を離すと放た…