黒子な日々

日々徒然なる侭

水無月なのに、

始まりはいつも雨?

六月は矢張り、この天気だろうな。

f:id:culoco:20200601190227j:image

小さい家人が小学校へ向かう時は、何とか止んでくれて良かった。

アタクシ、小さい家人の褌担ぎ、ではなく荷物持ちの為、小学校に同行。

そうでなくても、小さい家人は発達障害で有る。

手を離すと放たれた矢の如く、何処かへすっ飛んで行ってしまうので、送迎は必須。

小さい家人と学校に行く道すがら、気付いた事が有る。

首から、学校指定の保護者用名札をぶら下げて居たが、児童は誰一人挨拶をしない。

不審者対策とは云え、何か切ない。

職場でもその事を話すと、同僚からは「今の子達ってドライだよね…」と云われた。

相槌を打ちつつ内心、乾き過ぎだろうと思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:culoco:20200601191354j:image

他人と距離を取らねばならない昨今。

アタシは、乾いてない小さかった人で居続けよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今宵は、日本全国で花火が上がるそう。

上げる場所は、秘密。

みつは密でも、この密は何とも心が騒ぐ!

ペットを飼ってる方に配慮して、日時だけは発表なのも、個人的に良い試みだと思う。

こちとら江戸っ子、花火プロジェクトのTwitterトレンドを見ただけで、凄く興奮して居る。

有志の方々の気持ちが伝わる様に、もう少し雲が薄くなる事を祈ろう。