黒子な日々

日々徒然なる侭

無事に、

小さい家人の入学式が終わって、気が抜けたり、入梅したりで、体調とメンタルが少し崩れて居た。

体調は例年通りだが…

大きい家人達の間をサンドバッグ状態で、我慢の限界であった。

やられっ放しなんて、無理ゲーである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何とか一週間、やり遂げたよな?

と某街のホッとステーションに寄ると、見ては行けないモノを発見。

f:id:culoco:20200614002013j:image

勿論、補完した。

裏を見ると…

f:id:culoco:20200614002101j:image

本当、封切りが待ち遠しいなぁ。

シン・ペッパーソルト味と、スーパーで割り引かれた春雨サラダに春巻で、乾杯!

f:id:culoco:20200614002336j:image

シン・ペッパーソルト味、酒のアテに丁度良い濃さ。

おやつ感覚だと、結構塩辛いかも知れない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

此処からは、個人的に気になった事柄を二つ。

先ずは、と或る報道機関が独自見解(?)発表をした、ライブハウス営業の新基準。

アーティストはフェイスシールド着用と見た瞬間、ビークルとマンウィズが脳裏を過った。

Twitterでも呟いてる方がチラホラいらしたが、それしか思い浮かばない。

それにアーティストは、汗でビシャビシャだから、毎回フェイスシールドを買ってた、経費もかさむだろう。

 

観客は勿論、ソーシャルディスタンスを守る。

自宅から近い、新木場のstudio coastで試算すると、キャパ2300人のところが150人しか入れない。

チケット代って、幾らになっちゃうんだろうか…

 

 

観客は無言。

怒髪天が好きな当方、『酒燃料爆進曲』で「かんぱ〜い!!」を我慢出来るかとても不安です。

次はいつ、ライブに行けるか分からないけど。

 

 

 

風邪が一発で治る薬が開発されたら、ノーベル賞もんなのは重々承知してます。

あの疫病の特効薬や予防接種が、早く開発されて欲しい、個人的にそう思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

様々な店舗が営業再開してる。

ネガティ部な気持ちは、本屋で癒されようと漫画売り場を冷やかして居たら、好みの漫画の二巻が出てた。

f:id:culoco:20200614004528j:image

穏やかな日常系で有りつつも、時計の情報が豊富な『冠さんの時計工房』

此処ら界隈が舞台では無さそうと思って居たが、二巻で舞台が盛岡だと判明。

人と時計と人の縁。

個人的にお薦めの漫画。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

f:id:culoco:20200614005031j:image

御天道様が恋しいなぁ。

何とか其れ迄は、傘と一応仲良くしとこう。