黒子な日々

日々徒然なる侭

さよなら皐月、

現代人で有るが故、其れなりにSNSを利用して居る。

その一部Twitterを覗くと、平成最後の五月と話題になってた。

そうか、平成が終わるんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家には小さい家人と、昨年生まれた小さい小さい家人が、平成生まれ。

小さい小さい家人が、我が家にとって最後の平成生まれ。

アタシはと云うと、バリバリの昭和生まれ。

バブル期は、ぼんやりと眺めて居た世代。

天皇陛下崩御されたから昭和はぷっつりと終わったけど、平成はいよいよ終わる感じが迫って来そう。

次の元号は、来年の四月辺りに発表されるらしい。

四月一日に発表されて、大喜利祭りが不回避な気がするのは、自分だけだろうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、色んな話題が有った五月もお仕舞い。

f:id:culoco:20180531195116j:image

来月は良い話題が有ると良いな。