黒子な日々

日々徒然なる侭

おげんさん、

見逃した…

f:id:culoco:20201104002706j:image

普段なら呑まないところだが、何と無くグラスに梅干しと氷をぶち込んで居た。

おげんさんは別として、お浄め感覚で一杯遣りたくなりまして。

それなら、粗塩と辛めの日本酒の方が粋なんだろうけど、其処は通常営業で。

つまみ無しはアレなので、スーパーで買った揚げ出し豆腐と、ローソンのしめ鯖で、アタシ居酒屋開店。

ローソンのしめ鯖、〆具合と脂のノリが自分好みで有る。

揚げ出し豆腐も長葱多目で、此れも良いモノです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:culoco:20201104003806j:image

小さい小さい家人と外出。

久々に、ご近所鉄塔を見上げた。

「デカいねぇ」

と真似をして見上げた、小さい小さい家人の一言。

確かにデカい、何だか勝てる気がしない。

アタシは小さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな事してる時、お知り合いが晴れの日を迎えた。

便利な世の中の御蔭で、お祝いの言葉を伝える事が出来た。

個人的には、披露宴ですんごく長い祝辞を話す、親戚の気分で有る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:culoco:20201104004800j:image

後二ヶ月。

穏やかに、健やかに。

緩みがちな腹回りと一緒に、気持ちも引き締めて。