黒子な日々

日々徒然なる侭

驚きとふしぎ発見、

起きると珍しく、テレビが点いて無い我が家。

家人に訊くと、小さい家人がビーキャスカードを美しく盗んだと。

家人からこっ酷く叱られたそうなので、アタクシは2時間ドラマの刑事ではなく、名探偵シャーロック・ホームズに扮して、推理を始めた。

 

 

 

 

 

 

 

被害者達は、部屋中探したが見付からないと証言。

犯人は、テレビ周辺にてカードで遊んで居たのが、最後に目撃されている。

犯人に事情聴取をしたが、勿論黙秘。

仕方がないから、奴の行動範囲から推理を始める。

近頃、ATMのカードを入れる所に興味を示して居たので、似た様な所を見ると、奴が好きな白い色のWiiの本体を揺すってみた。

カタカタと鳴ったが、逆さにしても出て来ないので、イジェクトボタンをポチッとな。

ビコーと現れた、ビーキャスカード。

被害者達は事を大袈裟にしたく無いとの事だったので、犯人に謝罪をさせて、事件解決と相成った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落ち着いてから、家人達は朝食を摂った。

昨日購入した、有名な生食パン。

f:id:culoco:20180531093523j:image

最近開店したが、テレビで見る程の行列では無かった。

店内は、レジが一台のみ。

レジ打ち担当、袋つめ担当、補充担当が各一人ずつしか店頭に居ない。

それは行列するよな、と思うのは個人的感想。

家人から分けて貰って少し食べたが、口の中に甘みが残るが、其れ以外の印象は…

まぁ此れも、個人的感想ですので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何も無い様で、細かい事を見ると色々有る。

f:id:culoco:20180531094155j:image

我が家のベランダのプランターには、謎の若葉が生えてきた。

『植物男子・ベランダー』の如く、死の土ゾーンなんだけどな。