黒子な日々

日々徒然なる侭

ほぼ、

無表情だったと思う。

一直線に狙った席に荷物を置いて、レジカウンターに向かい注文をして、受取カウンターで品物を待つ。

其れを作って居る店員さん「少々お待ち下さい」と声掛けしてくれた。

「はい」と答えると少し表情筋が動いた気がした。

そうそう、此れを伝えなくちゃと「蓋なしで大丈夫です」と話すとやっぱり、表情筋が動いた。

其の後の店員さんとの遣り取りでも、表情筋が動く。

f:id:culoco:20200218184432j:image

 

このクリームとソースに蓋をしてしまうのは、無粋だと思う。

先ず混ぜる前に一口戴いてから、少しずつ飲物に混ぜてくのが、アタクシの流儀。

少しの品物なのにトレイを貸して下さって、有難いなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近頃、職場以外でこんなにも表情筋を動かしたのは、何時だろう。

小さい家人達に話す以外には、思い出せない。

f:id:culoco:20200218185017j:image

大きい人達は、色々な言葉を知り遣う。

好い事、その逆の事。

思慮深く無ければ相手を傷付けるのは、ごく当たり前。

何時しか此れ、忘れてしまう。

常に良い事なんて中々無いけど、容易に出してしまうと、其方方向に行くから成る可くなら避けたい。

考えて居る内に、時間だけが過ぎてく現状。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:culoco:20200218185614j:image

様々なモノには魂が宿ると聞いた。

最も身近なのは、言葉な気がする。

『言霊』

っちゅうヤツ。

何時でも美しく、って云い聞かせ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しだけ、大丈夫になったかな。