黒子な日々

日々徒然なる侭

久々フリー、

休日で有る。

午前中から小さい家人の用事を片付けて、諸事情も有ってフリー。

時間泥棒に少しだけ、お返し願う事にした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:culoco:20191226153829j:image

喫煙席も有るTULLY'S

禁煙が増えた昨今、個人的にとても有難い。

茶店には其れの、コーヒーショップには此れの、良さが有る。

TULLY'Sはティラミスラテが好きなのだが、残念ながら期間限定品。

冒険しようとアイリッシュラテを選択。

キャラメルかと思いきや、ウイスキーの様な味わい。

調べてみたら、アルコール分は無いとの事。

然し洋酒が不慣れなアタシは、少しばかり気分が良くなった。

 

オタク体質なアタクシ、お店の佇まいや雰囲気がヨーロッパ圏な感じなので、歴史をググってみたらば、シアトル発祥なんですね。

良かった、個人的探究心が満たされた。

ボールパークドッグ、ピクルスの酸味がとても好みな酸っぱさだ!

って、ボールパークってネーミングで米国って、気付くべきだった…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お酒の話題をもう一つ。

会社の同僚から、クリスマスプレゼントを頂戴した。

f:id:culoco:20191226155733j:image

い、いや、前から呑んでみたかったけど。

呂布気分に浸りたかったけども。

実際に戴くと、恐縮してしまう…

同僚も呑助だから、少し早い御年賀として、アテになりそうなお返しを考えよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は部分日食が見られる筈だったが、曇天模様。

そうそう此れも先日の事、会社から帰宅しようとしたら、急な雨。

傘がない。

渋々事務所に戻って、持主不明のビニール傘をお借りした。

パッと開いて歩き始めると、星空が拡がった。

f:id:culoco:20191226160521j:image

雨は苦手だけど、偶には好い時も有る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

傘は勿論、後日乾いてからお返しした。

頂き物も借り物も、不義理は出来ない主義である。

義理人情なんて、古い考えなのかな。