黒子な日々

日々徒然なる侭

急遽、

都内へ買物。

家路を急ぐサラリーマンを横目に、某デパートへ。

閉店ギリギリ滑り込みセーフ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目的の品を素早く購入し、家路を急いだ。

f:id:culoco:20180601220417j:image

然し、其れは…

架空の個人輸入代行な、スーツのあの人状態に陥る。

「腹が減った…」

そう云えば今日は、朝食に高級生食パンをトーストで食べたきり。

もう我慢出来ないと行ったのは、近頃無性に食べたかったCoCo壱

オーダーは、ポークソースのソーセージカレーにチーズをトッピング、シーザーサラダと、珍しくお店で食べるのでアイスコーヒーもチョイス。

別のメニューにしようと考えるが、実際にメニュー表を見ると、ソーセージの歯応えを思い出して、上記オーダーに必ずなる。

其れに、ソースが多いのが好みなので、ご飯を減らしてソースをお玉一杯分追加。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもそう、ソースを追加してるのに、ソースが足りない。

誰かが「カレーは飲み物」と云ってたが、其れは正しい。

いや、ちゃんと咀嚼するけども、何故かソース不足に陥る。

次は、お玉二杯分追加してみようかな。

と、毎回思うが忘れてしまう。

次はきっとやってみようと、心に誓った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CoCo壱福神漬は、何故あんなに食べると止まらなくなるんだろう。

他の福神漬は、気が向かないと食べたくないのに。

カレーを食べ終えても、ついついスプーン二杯分は食べてしまう。

だから無性に、食べたくなるのかも知れない。