黒子な日々

日々徒然なる侭

無様に、

風邪を引いてしまった様だ。

先日薄着だったのがいけなかったのは、十二分に承知して居る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

医食同源

確かだと思う。

風邪を引いた時、早めのあの薬の前に、此れを搔っ食らうのが、アタシの特効薬。

f:id:culoco:20200112005009j:image

カレーうどんカップ麺でも可)に八幡屋礒五郎の七味を此れでもか!と云う位掛けて戴きます。

食べてみると、全く七味の味がしないので、風邪確定。

納豆は、テレビの健康番組で、九十歳を超える紳士が、毎日二パック食べ続けて元気に畑仕事をしてるのに影響されて、一ヶ月超続けて居る。

アタシは、常温に戻してから良くかき混ぜ、付属のタレと辛子にめんつゆを入れるのが好み。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薬を飲む前に、職場の売店で売られてた此れも戴いてみる。

f:id:culoco:20200112010308j:image

以前食べて感動したのだが、矢張り味が皆無…

香りも大事、其れに増して味も大切だと思う。

かなり昔、カレーうどんのランチパックを食べた事が有る。

無類のカレーうどん好きでは有るが、此れは攻め過ぎだ、と個人的に思いました、ヤマザキパン殿。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:culoco:20200112010757j:image

折角のサタデーナイト。

然も今宵は、『おやすみ日本』の放送日。

浜野謙太の生トロンボーン演奏に後ろ髪を引かれつつ、早めなのか微妙なタイミングで、早めのあの薬を飲んで、そろそろ眠ろう。