黒子な日々

日々徒然なる侭

また、

曇天の此方界隈。

低気圧が近付いてるらしく、偏頭痛がする。

耳たぶに触れると冷たかったので、ぐるぐるとマッサージ。

f:id:culoco:20200518182020j:image

少し頭痛が軽くなった。

若い頃、交通事故に遭ってるので、低気圧は体調に影響を受けてしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

職場の別の部署の若い子が、グッタリした様子で廊下を歩いて居た。

こんな陽気だし、火急の仕事が無けりゃ早く帰んな!とお節介丸出ししたら、コクンと頷くだけ。

少し時間が経って、トイレでばったり若い子とまた遭遇。

訊くと、如何やらメンタリティから、体調に迄影響が出てる。

「病院、行った方が良いですかね?」と訊かれた。

「そりゃあ、行った方が良いよ。自分が必要だと思ってるんだから、そう思ったんだろうし、身体がSOS出してるなら尚更だよ」

と、なるべく強い口調にならない様に、伝えた。

話しながら、何回かスマホに手を掛けてるのにも、気付いてた。

「直ぐに電話してみます、有難う御座居ました!」

「気休めなら、いつでもどうぞ〜」

と云って、若い子を見送った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心が不調だと、身体に綻びが出る。

痛みは危険信号なのを、忘れてはならない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:culoco:20200518184402j:image

「何とかなるさ!」なんて今は、薬にはならない。

個人的にそう思う。